*All archives* |  *Admin*

♣10/20 中野写真記念館をリンクに追加。♣
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前、この後のこと考えたら、急に不安になった常識的に考えたら、勉強に力入れるの遅すぎるって。なんで今までもっとやってこなかったんだろう。もっとやってれば…と今更悔いてもしょうがないってわかってるのにね。
誰かと話したいと思って、最近何かとお世話になってるかおり、尊敬するディスコ、同じ道を目指すひらひらに電話。

話聞いてもらったときにかおりがこんな感じのこと言ってた。
「あの時、ああしてればと悔いることはある。でも、今の自分で臨めるなら、それがいい。」

現在の自分を肯定するいい言葉やと思い、メモメモ。

思えば、サマキャンの執行が終わったあと、ESSと続けるか、ESSを辞めて法律の勉強に集中するか迷った。そこで、ESSを続けるって決めて、引退までなんとかやりきった。当然勉強する時間はだいぶ減ってしまった。でも、ESSを続けたことで、色々深く考えて、自分を変えることができた。この前、まきと自分の考え方について話してたら、俺が色々悩んでやっと辿り着いた考え方に、なんとまきは中学生の時に辿り着いていた。自分はまだまだやなと未熟さを痛感しつつ、その考え方に辿り着けてよかったと思った。

この2年間で自分はかなり変わったと思ってる。そんな自分で目標に臨めるなら、確かにそれがいい

ディスコには今後とるべき道を示してもらい、それへのアドバイスもしてもらった。

ひらひらには、試験失敗したらどうしようっていう不安を聞いてもらった。ひらひらは浪人を経験してるんで、その面では俺より先輩。俺が不安に思ってる要素をしっかり理解した上で色々言ってくれた。言葉に重みがあった。


おかげで不安は解消されて、先が見えてきた。


今はとりあえず5月の試験に向けて猛勉強中。2、3月で憲、民、刑、民訴、刑訴、商一通り復習終えるので、法律のことで何かわからなかったら聞いてね。(ただし道路交通法とかは無理です・・)


かおり、ディスコ、ひらひら、ありがとう

みっきー
プロフィール

RESS衣笠3回生

Author:RESS衣笠3回生
Welcome to the 衣笠-blog2009

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
日替わり英単語
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。